2017/05/16 17:26

ばかうけが影響? ハリウッドの新巨匠から「メッセージ」到着

今後の活躍も期待されているドゥニ・ビルヌーブ監督
今後の活躍も期待されているドゥニ・ビルヌーブ監督

アカデミー賞8部門ノミネートをはじめ、世界中に驚きと称賛をもって迎えられたSF感動作「メッセージ」が、5月19日(金)に日本公開を迎える。

巨大飛行体から人類が受け取った美しくも哀しいメッセージと、娘を亡くした言語学者ルイーズ(エイミー・アダムス)の切な過ぎる決断に全世界が涙したが、日本公開を間近に控え、メガホンを取ったドゥニ・ビルヌーブ監督から“日本のためだけに”メッセージが到着した。

本作は優れたSF作品に贈られるネビュラ賞をはじめ、名だたる文学賞を数多く受賞している米作家テッド・チャンの短編小説「あなたの人生の物語」を基に誕生した作品。そして、“絶対に映像化不可能”と言われたこの作品を映画化した人物こそ、独創的なストーリーと映像センスで注目を集めるドゥニ・ビルヌーブ監督だ。

本作で自身初のアカデミー賞作品賞・監督賞ノミネートを果たし、「ブレードランナー2049」や「デューン/砂の惑星」の続編に大抜てきされるなど、今後のハリウッドを担う“新たな奇才”として期待されるドゥニ監督。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >