2017/05/17 12:00

【3パパだよりvol.6】前半戦振り返り&後半戦の見どころ解説!

5月17日(水)放送の「3人のパパ」(TBSほか)は拓人(堀井新太)と華(松井愛莉)のラブ回!?/(C)TBS
5月17日(水)放送の「3人のパパ」(TBSほか)は拓人(堀井新太)と華(松井愛莉)のラブ回!?/(C)TBS

堀井新太主演ドラマ「3人のパパ」(毎週水曜夜11:56-0:26ほか、TBSほか)が放送中。

本作は今を生きる“ゆとり・さとり世代”と呼ばれる男たちが、過去の無責任な行動が原因で赤ちゃんを育てることになり、困難にぶつかりながらも目の前の命と向き合い、共に成長する姿を描くハートフルコメディーだ。

ドラマの魅力に迫る短期連載企画“3パパだより”の6回目では、5月10日放送の4話から第2章に入った本作を振り返る。今回も、松本友香プロデューサーに前半戦でのお気に入りのシーンや後半戦の見どころなどを解説してもらった。

■ 第1話

ある日、拓人(堀井新太)が仕事から帰宅すると部屋の中で見知らぬ赤ちゃんが寝ていることに気付く。恭平(山田裕貴)と朔(三津谷亮)も帰宅し、その謎の状況に困惑する。状況がつかめないまま、3人が机に置かれた手紙に目を通すと「この子はあなたの子どもです。」と書かれており、3人はさらに混乱。誰の子かとお互いに詮索するが、無責任な3人はそれぞれに心当たりがあるようで、そこから怒涛(どとう)のなすり付け合いが始まる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >