2017/05/17 07:00

“元ヤン”キャラクター演じる川栄李奈「基本的な口調は似ています(笑)」

室園美琴を演じる川栄李奈
室園美琴を演じる川栄李奈

毎週日曜に放送中のドラマ「フランケンシュタインの恋」(夜10.30-11.25、日本テレビ系)は、綾野剛演じる心優しい怪物こと深志研が人間の女性・継実(二階堂ふみ)に恋をし、成長していくラブストーリー。

その継実の先輩・稲庭聖哉(柳楽優弥)の実家で、「稲庭工務店」に勤務する室園美琴を演じる川栄李奈。今作では“元ヤン”というキャラクターを演じ、そのかわいらしさが話題に。そんな川栄に、演じる上でのこだわりや今後の見どころなど、ここでしか聞けない話を聞いた。

――最初に台本読まれたときはいかがでしたか?

怪物こと研(綾野剛)にキノコが生えるとか、全然想像がつかなくて(笑)。でも実際に1話を見たら、「うわぁーって、こうなるのか」って思いました。

――実際に美琴を演じてみていかがですか?

難しいですね。“元ヤン”っていう自分の中でのイメージと実際に演じてみた感じと違っていて。ただ、これまでも口が悪い役をやらせていただいたことはあるので、その辺は大丈夫でしたね。すんなり入っていった感じです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >