2017/05/18 12:00

「ドラえもん」ファン必見! 懐かしの名場面がよみがえる

「ドラえもんだらけ」のワンシーン。ファン必見のさまざまな名場面が放送される/(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
「ドラえもんだらけ」のワンシーン。ファン必見のさまざまな名場面が放送される/(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

テレビ朝日系で毎週金曜に放送中の「ドラえもん」では、5月19日(金)より“春のオープニング特別企画”と題して、懐かしの名場面をオープニングで流すことが分かった。

同企画は、視聴者から多く声の寄せられた25作品の名場面を、1週につき5作ずつオープニング曲の「夢をかなえてドラえもん」に載せて放送する企画。

1回目となる5月19日は「おばあちゃんの思い出」(2011年6月24日放送)、「ドラえもんだらけ」(2011年2月11日放送)などが登場する。ファンにはたまらない名場面がよみがえる。

“春のオープニング特別企画”は5月19日の他、26日、6月2日、16日、23日の5回限定で実施される。

また、5月19日の放送は『自信ヘルメット』『ガッコー仮面は誰でしょう?』の2本立て。

【『自信ヘルメット』あらすじ】

かぶると何でも自分に都合よく聞こえるようになるひみつ道具“自信ヘルメット”を巡る物語。ヘルメットをかぶったのび太は超自信満々になって、「世界は自分のためにある」と思い込んでしまう。

【『ガッコー仮面は誰でしょう?』あらすじ】

のび太のもとに突然、謎の家庭教師“ガッコー仮面”が出現。ガッコー仮面のシゴキに、のび太はヘトヘト。はたしてガッコー仮面の正体とは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >