2017/05/18 11:30

指原莉乃、元ミス東大・NEWS ZEROキャスターに「いやらしいタイプなんだな」

指原莉乃
指原莉乃

5月17日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、なにげない関西弁のフレーズについて、指原莉乃が妄想を膨らませる場面があった。

この日のゲストは報道番組で活躍する小栗泉、陣内貴美子、小正裕佳子の3人。

大阪生まれで東大卒、元ミス東大の「NEWS ZERO」キャスター・小正は番組用のアンケートで「好きな関西弁は何?」と尋ねられ、“もうあかん”と回答する。

“もうあかん”というフレーズをいい言葉だと思っているという小正は、「95%くらい“ホントにあかん”と思ってるんですけど、5%くらい余力があるような気がするんですね」とコメント。

食べ過ぎて「お腹いっぱい、もうあかん」という状況でも、「デザートあるでって言われたら『食べる食べる!』みたいな(笑)」と小正は笑顔で話す。

このトークの後、指原莉乃は「もうあかん」というフレーズを「関西弁の少年が『もうあかん、我慢できない』(って言っている)みたいな」感じがすると表現。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >