2017/05/19 05:00

伊藤淳史が“脳内スマホ人間”に? 鈴木おさむの企画をドラマ化!

「脳にスマホが埋められた!」で主演を務める伊藤淳史
「脳にスマホが埋められた!」で主演を務める伊藤淳史

日本テレビ系では、7月クールの木曜プラチナイト枠ドラマとして「脳にスマホが埋められた!」(毎週木曜夜11.59-0.54)の放送が決定。同ドラマの主演を、伊藤淳史が務めることが明らかになった。

本作は、バラエティーを中心に数々のヒット番組を手掛ける放送作家・鈴木おさむの企画を基にしたSFヒューマンドラマ。ある日突然、頭の中が“スマホ”のようになってしまった男が、能力を駆使してさまざまなトラブルを解決していく姿を描く。

アパレル会社「エグザルトン」に勤務する折茂圭太(伊藤)は、生真面目で気が弱く、周囲から雑用を振られる頼りない男。実はバツイチで、9歳になる一人娘の養育費を捻出するため、シェアハウスで生活している。

ある日圭太は、上司からリストラの対象となっていることを知らされ途方に暮れる。どん底の日々の中、圭太は突然視界にメッセージアプリの吹き出しが飛び交うように。「他人のメッセージ(=秘密)を見ることができる」という能力を備えた彼は、自分に関係ない社内外のトラブルに次々と巻き込まれていく…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >