2017/05/19 08:00

カトパン、池上彰特番でフリー転向後“他局”初MCに挑戦!

6月15日(木)に日本テレビで特別番組のMCを務めることになった池上彰
6月15日(木)に日本テレビで特別番組のMCを務めることになった池上彰

2017年6月15日(木)に日本テレビ系で特別番組「池上彰が教えたい!『実は…のハナシ。』」(夜7.00-8.54)が放送されることが分かった。

本番組は、日本を代表する“教養人”であり、“ニュース解説のプロ”である池上がMCを務める、日本の今と未来を学べる本格教養バラエティー。

激動の2017年、日本人が見過ごしてしまっているさまざまな重大問題をピックアップ。池上の解説力、取材力、質問力を総動員し、より簡単に、より深く、より面白く時事ニュースの裏側にある真相を解き明かす。

池上は「世の中には、私たちが不安になるニュースがあふれています。でも、その多くは、『よく分からない』から不安になるものです。

何が問題なのかを、まず理解すること。そのためにお役に立てる番組を目指します」とコメント。

また、池上のパートナーを務めるもう一人のMCは、加藤綾子に決定。

4月3日に同局で放送された「しゃべくり007」のゲスト出演で、これまでアナウンサーを務めたフジテレビ以外で初テレビ出演したカトパンが、ついに“他局”初MCを果たす。池上彰との初コンビにも注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >