2017/05/24 06:00

金剛地武志インタビュー「前島は“スパイシー”な役どころです(笑)」

「恋がヘタでも生きてます」に、前島耕一役で出演中の金剛地武志
「恋がヘタでも生きてます」に、前島耕一役で出演中の金剛地武志

毎週木曜、日本テレビ系にて放送中のドラマ「恋がヘタでも生きてます」。同ドラマで、ゲーム雑誌の編集長・前島耕一を演じる金剛地武志にインタビューを敢行。役作りの裏話や、共演者とのエピソードなどを語ってもらった。

――まずは今回、ご自身が演じている「前島耕一」という役柄についてお聞かせください。

ゲーム雑誌の編集者という役柄なんですけど、会社に行ったのは1回、(第2話冒頭の)ワンシーンだけで、その後はずっとバーかクラブで飲んでいるっていう…(笑)。全然仕事をしていない、ただの女好きな男ですね。

――ここまで前島を演じてこられていかがですか?

自分なりに自由に演じることができて、とてもありがたかったです。(この作品が始まる前は)いつもより髪の毛が伸びた状態だったんです。その状態の髪形もちょっと気に入っていましたし。

それで、その髪形のまま衣装合わせにいったんです。その時に「これをくりっくりに巻いて、“失敗パーマ”ってコンセプトはどうですか?」って提案してみたら、「じゃあそれで!」ってその通りになっちゃって、うれしかったです(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >