2017/05/20 17:11

有野晋哉が公開ざんげ!松風理咲には辛口?

映画「トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡」の初日舞台あいさつに登壇した杉山泰一監督、植田真梨恵、松風理咲、前野朋哉、有野晋哉、富田靖子
映画「トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡」の初日舞台あいさつに登壇した杉山泰一監督、植田真梨恵、松風理咲、前野朋哉、有野晋哉、富田靖子

映画「トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡」の初日舞台あいさつが5月20日に行われ、松風理咲、前野朋哉、植田真梨恵、有野晋哉(よゐこ)、富田靖子、杉山泰一監督が登壇した。

同作品は、高校生ランナーと銚子電鉄との競争イベントを軸に、電車を支える人々と地元で暮らす人々との交流を温かく描いている。

映画初主演の杏子(あんず)を演じた松風は、印象に残っている撮影について「冒頭の電車に乗り込むシーンなんですけど、電車のダイヤの都合で2回しかチャンスがなかったんです。でも、最初はドアが開かず入れなくて、(実質)1回しか撮れない緊張感の中で撮ったので、後で映像を見たら『あぁ、固まってるな』って(笑)」と恥ずかしそうに笑った。

すると、その電車を運転している磯崎を演じた有野は、「一回目にミスして、また(電車が)戻るまで車内で待っていたんですけど、『暑いなぁ』と思って窓を開けたんです。でも、その椅子が(本番で)理咲ちゃんが座るところだったみたいで。本編を見ていたら『あぁ、窓開けっ放しやぁ』って。あの窓はすいませんでした」と突然の公開謝罪。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >