2017/05/21 10:00

櫻井翔主演「先に生まれただけの僕」で瀬戸康史が英語教師に!

「先に生まれただけの僕」に瀬戸康史が英語科教師・島津智一役で出演決定!/(C)NTV
「先に生まれただけの僕」に瀬戸康史が英語科教師・島津智一役で出演決定!/(C)NTV

櫻井翔主演の10月期新土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系)に、瀬戸康史の出演が決定した。瀬戸は、櫻井演じるエリート商社マンの鳴海涼介が校長として出向する高校の英語科教師・島津智一を演じる。

本作は、総合商社が経営しながらも“不採算部門”扱いされている私立・京明館高校へ、突然校長として出向することになった鳴海が経営を立て直すため奮闘する物語。鳴海は、これまでのビジネスの常識とは掛け離れた“学校”という現場に困惑しながらも、挫折と傍観で冷え切った教師たちと向き合い、彼らの意識改革に挑んでいく。

島津は、留学経験がありネーティブ並みの発音で英語が話せる英語科教師。見るからに人見知りをしそうで存在感が薄い島津だが、実は新しい授業スタイルだと教育界で話題の、アクティブラーニングのエキスパート。

物語が進むうち、彼の実践したアクティブラーニングの授業に興奮した鳴海は、学校改革の第1弾として「生徒の学習意欲を喚起させる授業への変更」を実施。そうしてカリキュラムが変わり、学校の理念さえも変わっていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >