2017/05/22 06:00

池上彰、初共演のカトパンを「安定感がある」と絶賛!

日本テレビ系「池上彰が教えたい!―」の収録を終えたMCの池上彰と加藤綾子
日本テレビ系「池上彰が教えたい!―」の収録を終えたMCの池上彰と加藤綾子

日本テレビ系で2017年6月15日(木)に放送される特別番組「池上彰が教えたい!『実は…のハナシ。』」(夜7.00-8.54)の収録が行われ、MCの池上彰と加藤綾子が取材に応じた。

本番組は、池上が自身の解説力、取材力、質問力を結集させ、日本人が見過ごしがちな重大ニュースの裏側にある真相を解き明かす教養バラエティー。

また、カトパンこと加藤が、フジテレビアナウンサーからフリーに転身後初のMCを務め、池上と初タッグを組むことも話題の番組だ。

北朝鮮問題、東京オリンピックに迫るテロ問題、SNSなどのスマートホン問題、戦争ビジネスの4つのテーマについて、VTRやスタジオでの実演を盛り込み深堀りし、収録は終了。

収録を終えた池上は「時事問題を解説する番組はたくさんありますが、戦争ビジネス一つ取っても、他の番組では見られない部分まで踏み込んでいます」とアピール。

加藤は、“他局初MC”ということで「フジテレビとの違いは感じたか?」と質問されると「リハーサルから違いました。丁寧で…あ、フジテレビがどうこうというわけじゃないです! 褒めるのって難しいですね(笑)」と記者たちを笑わせつつ、「緊張はしましたが、局は特別意識していません」と、これまでと変わらぬ気持ちで収録に臨んだことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >