2017/05/22 07:10

【ひよっこ通信(8)】みね子、水着を買って大はしゃぎ!

乙女寮の女の子たちは休みの予定を立てる/(C)NHK
乙女寮の女の子たちは休みの予定を立てる/(C)NHK

ストーリーはもとより視聴率の面でも徐々にエンジンがかかってきた印象のある、有村架純主演の連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

5月15日からの第7週では、奥茨城村出身のスター女優を夢見る時子(佐久間由衣)が、いよいよオーディションを受けるという大舞台を経験。彼女を応援するみね子(有村)ら乙女寮のメンバーたちの悲喜こもごもが描かれた。

また、第7週ラストの第42回では、長らく失踪していた実(沢村一樹)の姿もチラッと見せるニクイ演出で、次週への期待を持たせた。

本作のあらすじを全156回分毎週全話紹介する連載「ひよっこ通信」。第8週『夏の思い出はメロン色』の第43~48回までのあらすじを予習する。

ちなみに、“ひよっこ記者”的に第7週で気になった人物は…トランジスタラジオ工場のライン長・松下を演じる奥田洋平。これまで感情をあらわにすることが全くなかっただけあって、集中力を欠いて失敗ばかりする澄子(松本穂香)を厳しく叱責したときは、かなりインパクトが大きかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >