2017/05/22 07:00

金城一紀、6年ぶりのインタビュー!! ドラマ「CRISIS―」制作秘話と思いを語る

「CRISIS公安機動捜査隊特捜班 ドラマオフィシャルガイドブック」本日発売!!
「CRISIS公安機動捜査隊特捜班 ドラマオフィシャルガイドブック」本日発売!!

 直木賞作家の金城一紀が原案・脚本を手掛け、小栗旬と西島秀俊の共演で興奮を呼んでいるアクション・サスペンスドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(毎週火曜夜9.00-9.54カンテレ・フジ系)。その全容に迫る「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 ドラマオフィシャルガイドブック」(KADOAKWA)が満を持して5/22(月)に発売!

特捜班の捜査官・稲見を演じる小栗旬と同じく田丸役・西島秀俊の撮り下ろしグラビア&ロングインタビューをはじめ、二人のバディ対談やドラマのメイキング、劇中では語られないキャラクター設定、人気漫画家による「CRISIS絵」など盛りだくさんの内容になっている。さらに、このガイドブックでは、原案・脚本の金城一紀が、実に6年ぶりにメディアのインタビューに答えた。本書発売を記念し、金城の貴重なインタビューからコメントを一部を抜粋してお届け!

「僕はアクション・エンターテインメントをやりたくて映像業界に首を突っ込んだので、『CRISIS』みたいな作品に関われたことが本当にうれしいんです。それに、今回はテレビドラマでやれるギリギリまで攻めることができた。だから、SNSでキャストのみなさんに『これが僕の脚本家としての代表作になりました』と本心を伝えました。すると、みなさんからも熱い返事が返ってきて、なんだか昔の青春ドラマみたいでした。『みんなで夕陽に向かって走ろう』みたいな(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >