2017/05/22 11:00

宮沢りえ“意外すぎるダイエット法”公開しスタジオ驚愕、その方法とは?

宮沢りえ
宮沢りえ

5月21日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に女優・宮沢りえが登場。日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を3度も受賞した演技派女優が、役作りに励むプライベートな一面を覗かせた。

MCの上田晋也(くりぃむしちゅー)が「(役作りのために)体重とかも落とされた訳でしょ?」と聞くと、宮沢は「そうですね」と頷き、その苦労を語り始めた。

宮沢によると、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」の終盤の台本にはたった一行「頬はこけ、目はぎょろり」と書いてあったそう。宮沢は「書くのは簡単だよ~!」と当時の心境を漏らしたが、「できる限りのことはしようと」思い、減量を決意したと話した。

すると上田が「どんなダイエットをなさったんですか?」と質問。宮沢の答えは「体の水分を抜くこと」で、予想外の回答にスタジオからどよめきが起きていた。

上田が「お食事の時も飲み物を飲まないだとか?」と質問すると、宮沢は「そうですね」と返答。

宮沢は「皆さん、(自分が)太ってると思ってる人がいたら、水分ですよ!」と強い口調で主張。上田は「そうなんですか?稀勢の里とかも?」と切り返すと、宮沢は急に弱気になり、「4割くらいは水分」と訂正していた。

宮沢は他にも、役作りのために「顔がちっちゃくなるのかなと思って」知り合いにマッサージしてもらったエピソードも披露。すると、顔が「どんどん元気になってふっくらしちゃって」と笑いながら話し、上田も「代謝が良くなったんでしょうね!」とツッコミを入れていた。

次回放送は5月28日、ゲストに大杉漣が登場する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >