2017/05/22 14:13

有田哲平連ドラ初主演! 本田翼と“キワドイ”シーンにも挑戦

主演の有田哲平とヒロインを務める本田翼/(C)TBS
主演の有田哲平とヒロインを務める本田翼/(C)TBS

TBSでは、7月クールのテッペン!!水ドラ!!枠(水曜夜11:56-0:26)で、くりぃむしちゅー・有田哲平が主演を務める連続ドラマ「わにとかげぎす」の放送が決定した。

原作の「わにとかげぎす」は、「行け!稲中卓球部」「ヒミズ」「ヒメアノ~ル」などで知られる漫画家・古谷実の連載6作目となる作品。2006年から2007年にかけて、講談社「ヤングマガジン」にて連載された。

本作は、孤独な警備員・富岡ゆうじが“没な人生”に別れを告げるため、「友達作り」に奮起するもさまざまトラブルに巻き込まれていく姿を描く。

主人公・富岡ゆうじを演じるのは、これが連ドラ初主演となる有田。また、富岡に一目ぼれしてしまう小説家志望の美女・羽田梓を本田翼が演じる。原作にあるきわどいシーンも体当たりで演じており、これまで見たことのない本田が見られそうだ。

さらに、富岡の人生を狂わせるホームレスのオヤジ役に光石研、新人警備員として富岡をある事件に巻き込んでしまう花林雄大役と雨川勇役には、賀来賢人と吉村界人。さらに淵上泰史、村上淳が物語の貴重の重要な役どころとして出演する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >