2017/05/23 07:00

宮野真守、吹き替えを務めた“型破りヒーロー”の魅力を語る

宮野真守が、海外ドラマ「MACGYVER/マクガイバー」の魅力を語る/ヘア&メーク=Chica(C+)、スタイリスト=横田勝広(YKP)
宮野真守が、海外ドラマ「MACGYVER/マクガイバー」の魅力を語る/ヘア&メーク=Chica(C+)、スタイリスト=横田勝広(YKP)

6月14日(水)よりスーパー!ドラマTVで独占日本初放送されるアクションドラマ「MACGYVER/マクガイバー」(毎週水曜夜10.00ほか)。80年代のヒット作「冒険野郎マクガイバー」を25年ぶりにリブートした本作で、主人公・マクガイバーの日本語吹き替えを担当した宮野真守が、作品の魅力やアフレコ現場の様子を語った。

――今回演じられているマクガイバーは他のドラマとはひと味違うユニークなヒーローだと思います。宮野さんから見てマクガイバーとはどんなキャラクターですか?

僕は以前のマクガイバーはまだ子供の頃だったので見たことがなかったのですが、銃を使わず科学の知識で事件を解決していくヒーローというのはとても面白いなと思いました。

かといってアクションが全然ないわけではなくて、科学知識を駆使して困難に立ち向かいながらもちゃんと肉体でアクションをしていくというギャップがまたかっこいいんです。頭を使って事件を解決していくところもすごく魅力的だし、爽快なアクションも見せてくれるところも気持ちよく見られて、素敵なヒーローだなと思いながら演じさせていただいています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >