2017/05/23 12:00

ユリ・ゲラーら世界のカリスマたちの現在に迫る!

MCはネプチューン。日本で一大ブームを巻き起こしたカリスマたちに迫る/(C)テレビ朝日
MCはネプチューン。日本で一大ブームを巻き起こしたカリスマたちに迫る/(C)テレビ朝日

テレビ朝日系では、5月31日(水)夜7時から日本で一大ブームを巻き起こした“カリスマ”たちを取り上げる「世界カリスマ履歴ショー」を放送する。

同番組は、ネプチューンがMCを務め、誰もが口ずさむヒット曲を生み出した懐かしいカリスマたちや、オーストラリアの“リアル武井壮”といわれるカリスマ、一代で大富豪となったインドのカリスマ女性など、世界中にいるカリスマたちを紹介し、破天荒な彼らの生きざまに驚いたり、笑ったり、あきれたりしながら、人生のヒントを学んでいく新感覚バラエティー。

1970年に、たった1本のスプーンで日本のみならず、世界各国で超能力ブームを巻き起こし、カリスマになった男、ユリ・ゲラー。現在、イスラエルに暮らすユリ・ゲラーを直撃し実際に履歴書を書いてもらうと、彼の意外な経歴が明らかに。超能力ブームのころにも知ることができなかったユリ・ゲラーの真実に迫る。

また、2001年に青森県で発覚した約14億5000万円の横領事件で、日本中から批判を浴びたアニータ・アルバラードの履歴書を番組独自で作成。お金を返すどころか、悪びれた様子も見せず、世間から批判を浴びた希代の“悪女”はあれからどうなったのか、彼女の経歴に迫る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >