2017/05/24 12:00

三輪ひとみ“サイバー美少女”時代を振り返る! 当時の姿も公開

「EXまにあっくす」に三輪ひとみが登場!/テレビ朝日提供
「EXまにあっくす」に三輪ひとみが登場!/テレビ朝日提供

円谷プロが制作した未DVD化、再放送もほぼされていない幻の作品をHDリマスターでよみがえらせる「EXまにあっくす」(CSテレ朝チャンネル2)では、ドランクドラゴン・塚地武雅とヘドロ怪獣ザザーンの“2人”がナビゲーターとして作品を紹介。

今まで紹介した作品は「怪奇!巨大蜘蛛の館」(1978年)、「白い手美しい手呪いの手」(1979年)、「怨霊!あざ笑う人形危険な未亡人」(1980年)などの地上波テレビ朝日系「土曜ワイド劇場」にて放送されたものを発掘してきた。

そしてそんな土ワイ作品と合わせて放送されてきた特撮ドラマ「サイバー美少女テロメア」が、今回惜しまれつつも最終話を迎える。

この「サイバー美少女テロメア」に出演する美少女の中でも、ナビゲーターを務める塚地がずっと「一番好きです!」と番組内で公言していたのが、主演の1人でもある月島イツミ役の三輪ひとみだ。

三輪といえば、テロメア出演後は、ホラークイーンとして数々のホラー作品に出演。その他、特撮番組「ウルトラマン」シリーズ、「平成仮面ライダー」シリーズ、「スーパー戦隊」シリーズ、昼ドラなどさまざまなジャンルで女優として活躍を続けている。

今回、塚地イチ推しの三輪がゲストとして登場。突然の登場に動揺を隠し切れない塚地だが、番組ナビゲーターとして、聞きたいことはたくさんあるよう。

当時でも斬新なデザインの露出度の高い衣装の苦労話、出演の美少女たちの収録裏側のエピソードなど、ファンにとってはたまらない貴重なエピソードを聞きだす。当時からのファンはもちろん、その後ファンになった人も注目して見てほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >