2017/05/23 06:00

夏の「ドラマ24」は小劇場をフィーチャーしたオムニバスドラマに決定

ドラマの案内人の一人・古田新太は町のうらぶれたスナックの常連客役を演じる
ドラマの案内人の一人・古田新太は町のうらぶれたスナックの常連客役を演じる

テレビ東京系の金曜深夜「ドラマ24」7月クールが、「下北沢ダイハード」に決定した。

三谷幸喜や宮藤官九郎をはじめ、人気ドラマ脚本家を多数輩出してきた小劇場シーンの最先端で活躍する人気劇作家たちがテレ東深夜に集結し、小劇場の聖地・下北沢を舞台に“人生最悪の一日”をテーマにしたパニック・コメディーを送る。毎回、設定も登場人物も変わる1話完結型のコメディー・ドラマを、11人の劇作家がオリジナリティー豊かに書き下ろす。

案内人は、下北沢とゆかりのある舞台人の2人、古田新太と小池栄子。2人が演じるのは町のうらぶれたスナックの常連客とお店のママで、2人が下北沢で起きた“人生最悪の一日”を語り始めるところから始まる。

「違法風俗店で警察のガサ入れにあった俳優」「SMプレイでスーツケースに全裸で入ったまま、誘拐事件に巻き込まれた政治家」など、11通りのダイハードは本人にとっては大事件なのに、傍から見ていると爆笑必至のエピソードの数々をオンエア。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >