2017/05/24 08:00

期待の新進女優・山下聖菜「私にしかできない“何か”を見つけられたら」

幻想奇譚 白蛇伝」で主演を務める新進気鋭の女優・山下聖菜
幻想奇譚 白蛇伝」で主演を務める新進気鋭の女優・山下聖菜

デビューから舞台を中心に活動している注目の若手女優・山下聖菜が主演を務める舞台「幻想奇譚 白蛇伝」は、中国の著名な民話をベースにした純愛物語が展開される壮大なファンタジー。

「ミュージカル忍たま乱太郎」をはじめ、2.5次元ものからサスペンスまで幅広いジャンルの作品を手掛けている菅野臣太朗が、美しい歌と音色、ダンスや中国武術などを織り交ぜながら妖(あやかし)と人間の許されぬ恋を描いていく。

山下が演じるのは、愛に生きる白蛇の化身・白娘(パイニャン)。劇中では、身分違いの恋に落ちていく白娘の人間界での姿と、それを懸命に隠そうとする“もう一つの姿”を披露する。女優として経験を積み、着実にステップアップしている彼女の作品への思いを中心に、休日の過ごし方や好きな食べ物、これからの目標などを聞いた。

――まずは、自己紹介からお願いします!

山下聖菜、18歳です。福岡県出身で、中学3年生の時に上京してきました。今年の春に高校を卒業して、今は大学に通っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >