2017/05/24 07:00

“フラ恋”で熱演中の中村無何有「綾野さんの肉体美にビックリ!」

稲庭工務店のメンバー・米子秋良役の中村無何有
稲庭工務店のメンバー・米子秋良役の中村無何有

毎週日曜、日本テレビ系で放送中のドラマ「フランケンシュタインの恋」(夜10.30-11.25)で、怪物(綾野剛)が働く「稲庭工務店」のメンバー・米子秋良を演じる中村無何有。

マネジャー兼俳優として活動する異色の俳優である中村は、これまでにドラマや映画、CMなど幅広い活躍をしている。そんな中村に役作りから、後半に向けての見どころ、撮影現場でのエピソードまで、たっぷりと語ってもらいました!

――出演が決まった際の心境をお聞かせください。

初めは「なんで僕に?」って思いました。僕はマネジャー兼俳優として活動していて、プロデューサーの河野(英裕)さんとは、マネジャーとしては何度か仕事したことがあったのですが、連絡がきたときはまさか僕自身のオファーだとは思いませんでした。

河野さんの作品が大好きなので、うれしかったですし、スタッフとしてご一緒したことのある綾野(剛)さんや光石(研)さんたちとがっつり共演できるなんて、そうそうないことなので、すぐマネジャーとしてのスケジュールを調整しました。皆さん個性的というか、色の違う方ばかりなので、「こんな豪華なキャスティングないぞ」って、ワクワクしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >