2017/05/24 13:18

岡田准一が「散り椿」で主演決定! 初共演の西島秀俊と“因縁の仲”に

岡田准一主演「散り椿」に豪華キャストが集結した/(C)2018「散り椿」製作委員会
岡田准一主演「散り椿」に豪華キャストが集結した/(C)2018「散り椿」製作委員会

主演映画「追憶」が大ヒット公開中で、国民的アイドルとしてだけでなく、演技派俳優としても注目を集めるV6・岡田准一が、木村大作監督が初めて時代劇のメガホンを取る話題作「散り椿」で主演を務めることが発表された。

本作は、「蜩ノ記」で直木賞を受賞した葉室燐の名作と言われる「散り椿」を朴訥で不器用だが、清廉に生きようとする侍たちの“凛とした生きざま”、そして愛する女性のために命を懸けて闘う、切なくも美しい愛の物語をテーマに描いた時代劇。

岡田は本作で、かつては藩を追放されるも妻の最期の願いを胸に藩の不正や権力に立ち向かっていく男・瓜生新兵衛(うりゅうしんべえ)を演じる。また、道場の四天王の一人という役柄から約3カ月にわたる殺陣の稽古にも真摯(しんし)に励み、激しく鋭い剣豪アクションに臨む。

そして、共演には「MOZU」(TBS系ほか)シリーズや放送中の「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(フジテレビ系)など、幅広いジャンルのドラマや映画、そしてCMにも立て続けに出演する演技派俳優・西島秀俊。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >