2017/05/25 07:00

清水国明が宮古島に移住した“悠々人”をリポート!

清水国明が沖縄・宮古島に移住してきた“悠々人”水本由梨さん夫妻を訪ねる/(C)テレビ朝日
清水国明が沖縄・宮古島に移住してきた“悠々人”水本由梨さん夫妻を訪ねる/(C)テレビ朝日

5月28日(日)放送の「イチから住~前略、移住しました~」(毎週日曜夜6:30-6:57テレビ朝日系)で、「移住して悠々人」が放送されることが分かった。

「移住して悠々人」は、今の仕事を変えずに地方に移住して“念願だった趣味”を満喫している人々を紹介するコーナー。第3弾となる今回の放送では、芸能界きってのアウトドア派として知られ、過去に移住も経験してきた清水国明がリポーターを担当し、宮古島に移住した“悠々人”を取材する。

清水が訪ねたのは、2年前に千葉・柏市から移住してきた水本由梨さん(35歳)。40歳の夫と共に、夫が経営するゲストハウス兼自宅で暮らしている。

水本さんは3年前、一人旅で宮古島を訪れ、海の美しさに感動。その際、ゲストハウスに宿泊したことから夫と知り合い、2年前に結婚するタイミングで島に移住したという。現在は、夫やゲストハウスの客と宮古島ライフを満喫している。

水本さんの仕事はCGデザイナー。元々、都内のCG制作会社で働いていたが移住を機に独立。以前の勤務先から仕事を請け負い、発注や業務連絡などはテレビ電話やメールでやりとりしているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >