2017/05/25 05:45

触れることは決して許されない 純金のトロフィーがやってきた!

SPがにらみをきかせる中、緊張の面持ちで電光掲示を掲げる
SPがにらみをきかせる中、緊張の面持ちで電光掲示を掲げる

スイスの高級腕時計ブランド「HUBLOT(ウブロ)」は、2010年よりFIFA ワールドカップのオフィシャルタイムキーパー、オフィシャルウォッチを務めている。東京・表参道にウブロのポップアップブティックが期間限定オープンしたことを記念して、来年に開催が迫った2018 FIFA ワールドカップロシア大会で優勝チームへ贈られるワールドカップ優勝トロフィーが、5月25日(木)の1日限りで一般公開。24日(水)にはそれに先駆け、ブランドアンバサダーでサッカー日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏、元サッカー日本代表の中田英寿氏を招いたイベントでトロフィーをお披露目した。そのイベント終了後、一般公開よりも一足早く編集部にて特別にトロフィーを公開してもらった。

FIFAワールドカップ優勝トロフィーは、優勝国のチーム以外では国家元首しかさわることの許されないとても貴重なもの。中田英寿氏でさえ「僕はこの先、触れる機会はないと思います」と語り、ハリルホジッチ監督も「私の人生では一度も手にしたことはありません。日本代表で大きな仕事をして手にしたいと思っています」と語るほど、夢のトロフィーなのだ。アクリルケース越しでも燦然と輝くトロフィーは純金製。マラカイトの緑のラインで縁取られた台座には、2018年のロシア大会の文字が刻まれている。歓喜で手を突き上げた2人の選手が地球を支えるデザインだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >