2017/05/25 11:16

榮倉奈々&安田顕で映画化決定「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」

映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」W主演の榮倉奈々&安田顕/(C)2017「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会
映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」W主演の榮倉奈々&安田顕/(C)2017「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

2010年、「Yahoo!知恵袋」にネット投稿された「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」という奇想天外なその質問は、たちまち話題を呼び、現在400万以上の閲覧、1700以上の回答が寄せられている。その投稿が、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」という同名タイトルで実写映画化される。

少し変わったチャーミングな夫婦をW主演で務めるのは、榮倉奈々と安田顕。不思議な行動を繰り返すぶっとびキャラの妻・ちえ(榮倉)と、超フツーで冷静なちえの夫・じゅん(安田)がミスマッチだけれど共感を生む新しい夫婦のカタチを紡ぎだす。じゅんの後輩夫婦・佐野と由美子を演じるのは、小出恵介と元宝塚歌劇団トップ娘役の野々すみ花。

監督は「デトロイト・メタル・シティ」(松山ケンイチ主演/2008年)、「神様はバリにいる」(堤真一主演/2015年)などのヒットを生んだコメディの鬼才・李闘士男。結婚3年目の夫婦の日常エピソードを愛おしくチャーミングに描き、観た後にはほっこり幸せな気分になれる“ほんわかラブコメディ”となる。すでに撮影は終了しており、公開は2018年春の予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >