2017/05/26 05:00

美男美女ぞろいのフジテレビ新人アナ!有吉弘行から毒舌の洗礼?

フジテレビの新人アナ4人で初レギュラー番組がスタート!
フジテレビの新人アナ4人で初レギュラー番組がスタート!

6月5日(月)より「夜のアナウンサー研修」(毎週月~金曜夜1.25-1.30 フジテレビ)がスタートする。2017年度に入社したフジテレビの新人アナウンサーが、芸能界の第一線で活躍するタレントから、アナウンサーに必要なスキルを学んでいくバラエティー番組だ。

新人アナは、安宅晃樹(あだけこうき)アナ、黒瀬翔生(くろせしょうい)アナ、海老原優香(えびはらゆか)アナ、久慈暁子(くじあきこ)アナの4人。初回放送にはゲストに有吉弘行が登場。新人アナが有吉へインタビューを行い、アナウンサーに必要な“対応力”を学んでいく。

収録後、新人アナ4人に番組の感想や意気込み、今後の目標などを聞いた。

――初回収録を終えた感想を教えてください。

安宅アナ:有吉さんのトークに助けられて、自身の至らなさを痛感しました。今回の経験を糧にいろいろと学んでいきたいと思います。

黒瀬アナ:緊張の一言ですね。終わった後に滝のように汗が出てしまいました(笑)。でも楽しかったです。有吉さんを困らせてしまったことに悔いが残りますけど、いつかまた共演して、今よりも成長した姿をお見せしたいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >