2017/05/26 06:00

知念侑李主演「坂道のアポロン」で、ディーン・フジオカがトランペット奏者に

映画「坂道のアポロン」に真野恵里菜、ディーン・フジオカ、中村梅雀(左から)の出演が決定!
映画「坂道のアポロン」に真野恵里菜、ディーン・フジオカ、中村梅雀(左から)の出演が決定!

2018年公開の、Hey! Say! JUMP・知念侑李主演映画「坂道のアポロン」の主要キャスト第2弾が発表され、ディーン・フジオカ、真野恵里菜、中村梅雀が出演することが分かった。

原作は、「このマンガがすごい!2009」オンナ編で1位を獲得し、第57回小学館漫画賞一般向け部門を受賞した、小玉ユキの同名漫画。都会から長崎・佐世保市へと引っ越してきた転校生で、周囲に心を閉ざしがちな主人公・西見薫を中心に、若者たちの恋と友情、そして音楽が交錯する青春ラブストーリー。

メガホンを取るのは、映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(2016年)、「ホットロード」(2014年)などを手掛け、青春映画の名手として知られる三木孝浩監督。

主人公・薫を演じるのは、映画単独初主演となる知念だ。そして、学校一の荒くれ者で、“札付きの不良”と恐れられるクラスメート・川渕千太郎を中川大志、千太郎の幼なじみで町のレコード屋の娘、薫が想いを寄せる心優しい女の子・迎律子を小松菜奈が演じることが既に発表されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >