2017/05/26 07:00

「東京喰種」ウタ役は坂東巳之助に決定! 全身タトゥー姿に変貌

坂東巳之助演じるマスク屋・ウタ/(C)2017「東京喰種」製作委員会
坂東巳之助演じるマスク屋・ウタ/(C)2017「東京喰種」製作委員会

7月29日(土)に全国公開される映画「東京喰種 トーキョーグール」の第5弾キャストが発表され、原作で人気キャラクターの一人であり、4区でマスク屋を営むウタを坂東巳之助が演じることが決まった。

本作は、2011年のコミック連載開始からその独特の魅力的な世界観に、10代、20代の男女を中心に熱狂的なファンを獲得し、2014年にアニメ化。2015年からは舞台化、ゲーム化されるなど、さまざまなメディア展開で人気を博す大ヒット作となった。

実写版では主演の窪田正孝の他、ヒロイン役で清水富美加、そして鈴木伸之、蒼井優、大泉洋といった豪華キャストが出演することでも話題を呼んでいる。

坂東演じるウタはマスク屋を営む喰種で、多くのマスクを作成し、半喰種となってしまったカネキ(窪田)のためにもマスクを作る。

他の喰種とは違って常に赫眼状態であり、左半分を大胆に刈り上げたワンサイドのツーブロックの髪形に、ピアス、全身タトゥー、そしてパンク・ファッションに身を包む。個性的な見た目とは違い、性格はいたって穏やかでマイペースだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >