2017/05/26 11:00

1話のギャラ5000万円!「24」ジャック・バウアーの出演料にスタジオ驚愕

番組MCの宮迫博之
番組MCの宮迫博之

5月25日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)には、海外ドラマ『24-TWENTY FOUR-』を愛してやまない、劇団ひとり、博多華丸(博多華丸大吉)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)ら7人の芸人が登場。名場面やあるあるネタなどアツいトークを繰り広げられていく中で、エンディングにワッキー(ペナルティ)が、9作品制作されているシリーズの内、シリーズ2までしか見ていないことが明かされ、番組公式ツイッターの「この中に、裏切り者が!!」の意味深ツイートの種明かしがここでされた。

全員がジャック・バウアーの衣装に身を包み「ジャック・バウアーだ!」とモノマネをして、オープニングからテンションがマックス状態で登場。

ジャック・バウアーのモノマネがモチネタの岸 学(どきどきキャンプ)は、出演者(トニー・アルメイダ)の前でモノマネを披露したことがあるとか。

しかし「吹き替え(日本語)でやってるし、見た目も違うから全くウケなかった」と告白。劇団ひとりが「岸君のモノマネは素晴らしいと思うので、VTRと比べてください」とそんな岸をフォロー。岸はモノマネをするが、あまり似ていなかったたため、出演者から責められる場面も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >