2017/05/26 22:00

B.LEAGUEファイナルついに開戦!初代チャンピオンを直前予想

B.LEAGUEチャンピオンシップ・ナビゲーターを務める佐々木クリスが、B.LEAGUEファイナルの見どころを語る!
B.LEAGUEチャンピオンシップ・ナビゲーターを務める佐々木クリスが、B.LEAGUEファイナルの見どころを語る!

5月27日(土)、昨年9月に開幕したB.LEAGUEの初代王者がついに決定する。今シーズン、ファイナルの舞台で激突するのは、川崎ブレイブサンダースと栃木ブレックス。川崎は49勝11敗、栃木は46勝14敗という成績でレギュラーシーズンを終え、過酷なプレーオフのトーナメントを勝ち上がってきた。初代チャンピオンを決める記念すべき一戦の前に、B.LEAGUEチャンピオンシップ・ナビゲーターを務めるバスケットボール解説者/NBAアナリストの佐々木クリスに、決戦の見どころや注目プレーヤー、勝敗予想を語ってもらった。

――川崎と栃木、両チームのここまでの戦いぶりを振り返ってみていかがですか?

今回のベスト4である川崎ブレイブサンダース、栃木ブレックス、シーホース三河、アルバルク東京と、千葉ジェッツを加えて「トップ5」という表現を自分の記事ではしているんですけど、川崎と東京、栃木と三河のセミファイナルはどちらも第3戦までもつれましたし、実力は本当に拮抗していると思います。その中でも、最後は長く一緒にやっているチームの差、そして選手層の厚さが出ましたね。川崎は東京よりもベンチメンバーの貢献があり、得点だけじゃなく、ディアンテ・ギャレットや田中大貴に対するディフェンスでも、結局は選手層の厚さが後押しした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >