2017/05/26 21:00

松岡修造「いったれ~」錦織圭&大坂なおみに熱いエール!!

熱く試合のポイントを語る松岡修造
熱く試合のポイントを語る松岡修造

WOWOWプライム、WOWOWライブにて5月28日(日)から6月11日(日)までの15日間、フランスで行われる「全仏オープンテニス」が連日生中継される。

初夏のフランス・パリで開催される「全仏オープンテニス」はグランドスラム(4大大会)のうちの一つの大会。会場となるローランギャロスはクレー(赤土)のコートを利用するため、他の試合と違う展開が楽しめる。

錦織圭、大坂なおみらに期待が集まる中、熱戦の見どころや注目選手について、WOWOWテニス解説者の松岡修造に話を聞いた。

――今回の戦いで勝つためには何がポイントになりますか?

全仏特有の赤土(レッドクレー)の影響で、ボールの質も弾み方も全く違い、ラリーが続きやすく走る距離も多くなるので“忍耐力”が勝利を引き寄せる鍵になります。

――錦織選手が優勝するために必要なことはありますか?

錦織はほかの大半の選手と違い、クレーコートでも攻撃タイプで、それは強みです。課題は“メンタル的”なこと。彼はここぞという場面で集中しきれず、心のアップダウンが激しく自分のテニスができていないことがある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >