2017/05/28 18:19

舘ひろし、“イタズラ”仕込まれるも「ぶつける芝居ができた」

舘ひろしと神田正輝によるW主演ドラマの第2弾がスタート/(C)NHK
舘ひろしと神田正輝によるW主演ドラマの第2弾がスタート/(C)NHK

5月28日(日)夜10時より、NHK BSプレミアムにてドラマ「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」がスタートする。

本作は舘ひろしと神田正輝によるW主演ドラマの第2弾で、定年間際で大森臨港警察署の刑事課に異動した辰郎(舘)と、フリーのライターとして活動を再開させていた公平(神田)が、再び殺人現場で相見え…というストーリー。

「最後の1年」をキーワードに据えた、アクションあり人情劇ありの骨太な人間ドラマになっている。

都内で行われた完成披露会見には、舘と神田が出席。神田に仕込まれたという、ほほ笑ましい“イタズラ”を明かすなどした舘のコメントを紹介する。

なお、神田のコメントは6月3日(土)にアップ予定。

──まずは本作の完成を迎えた今の心境をお聞かせください。

毎回、台本を頂くのをすごく楽しみにしていました。そのくらい面白いドラマになっています。

──新たな共演者である神田穣さんの印象はいかがですか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >