2017/05/29 11:26

鈴木亮平の演技に「神々しい」監督が絶賛!

「連続ドラマW 宮沢賢治の食卓」関連イベントに、御法川修監督と武田吉孝プロデューサーが出席した/(C)WOWOW
「連続ドラマW 宮沢賢治の食卓」関連イベントに、御法川修監督と武田吉孝プロデューサーが出席した/(C)WOWOW

東京・銀座の「いわて銀座プラザ」にて、6月17日(土)にスタートする「連続ドラマW 宮沢賢治の食卓」(WOWOWプライム)の関連イベントが行われた。

本作では宮沢賢治が愛した食や音楽を切り口に、今まであまり語られてこなかった、賢治の青春時代が描かれる。同イベントに登場した御法川修監督は、「(一般的な)イメージとは違う、一人の青年としての宮沢賢治を描きたかった」と明かした。

“天真らんまんな宮沢賢治”という難役に挑んだのは、これまで数々の作品で体当たりの演技を見せてきた鈴木亮平。

御法川氏はそんな鈴木の演技について、「見ていると神々しいとすら感じる」と絶賛し、同席した武田吉孝プロデューサーも「この仕事をして長いですが、撮影現場で見ていて泣けることってあまりない」と続けた。

本作には賢治の同僚の音楽教師役として、山崎育三郎も出演している。鈴木と山崎の共演について、御法川氏が「一見逆のタイプに見えるが、相性が良く、息の合った演技をしています」とコメントし、ほほ笑む場面も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >