2017/05/29 14:33

話題のラッパー・DOTAMAとACE、連ドラ初出演!

連続ドラマ初出演となるDOTAMAは高いプライドと凶暴性を兼ね備えた男を演じる
連続ドラマ初出演となるDOTAMAは高いプライドと凶暴性を兼ね備えた男を演じる

TBSでは有田哲平が連続ドラマ初主演を務める、7月スタートのテッペン!水ドラ!!「わにとかげぎす」(毎週水曜夜11:56-0:26)に、ラッパー・DOTAMAとACEが出演することが決定した。

2人は共にソロで楽曲をリリースする他、MCバトルも披露するHIP HOPアーティスト。対戦型フリースタイルのラップバトル番組でしのぎを削っており、最近では2人でラジオ番組のMCも務める、注目のラッパーだ。

そんな2人が今作で連続ドラマに初出演する。2人が演じるのは、有田演じる富岡の元に転がり込んだホームレスのオヤジ(光石研)を執拗(しつよう)に追い掛ける、闇金も営む取り立て屋。

その会社の社長・島田をDOTAMAが、部下・堀田をACEが演じる。島田は頭が切れ、話し方は知的だがプライドが高く凶暴性も兼ね備えた男で、堀田は血気盛んな物おじしない半グレという役どころだ。

■ DOTAMAコメント

ドラマ出演の話を聞いたときは、うれしかったです。原作も以前から読ませていただいていたので、感激でした。しかも、多才で素晴らしい個性をお持ちの有田さんと、ご一緒させていただけて光栄でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >