2017/05/29 17:30

菅田将暉が全身着ぐるみに!「LIFE!」新作コントで

6月16日(金)、コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」が復活。ムロツヨシらおなじみのメンバーに加え、菅田将暉も登場
6月16日(金)、コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」が復活。ムロツヨシらおなじみのメンバーに加え、菅田将暉も登場

菅田将暉が、6月16日(金)に特別番組として復活するコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(夜10:00-10:48NHK総合)に出演することが分かった。

同番組は、「人生」をテーマに生きることの“おかしさ”や“哀しさ”を、さまざまな設定やキャラクターのオムニバスコントでつづっている。

今回、コント初挑戦という菅田は、全身着ぐるみとなりオットセイを演じる。コントのタイトルは「悲しみの丘」。縄張り争いに敗れ、雌との関わりをもてない雄のオットセイたちの悲哀を描く内容となっている。

これまで「LIFE!―」では、塚地武雅が演じる「イカ大王」をはじめ、多くの人気着ぐるみキャラクターが誕生してきたが、出演者全員が着ぐるみで登場するコントは初となる。

コント収録を終えた菅田は、「楽しくてあっという間の収録でした。内村光良さんをはじめ皆さんとても優しくて、一緒にコントができてうれしかったです。オットセイの着ぐるみを、またすぐにでも着たい!」と、新境地の開拓に意欲的。

特別番組に先駆け、6月3日(土)には「6月16日復活 LIFE!が見たくなるSP」(夜11:25‐0:00NHK総合)をオンエア。過去のコントの名シーンを楽しめる他、「悲しみの丘」のリハーサル風景が公開される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >