2017/05/29 21:38

ネットで話題の謎アニメ「変形少女」って? 声優のM・A・Oからコメント到着

そのシュールさが話題となっているショートアニメ「変形少女」/(C) 2017 変形少女製作委員会
そのシュールさが話題となっているショートアニメ「変形少女」/(C) 2017 変形少女製作委員会

3月27日に都内トレインチャンネルやネット上で公開されたショートアニメ「変形少女」。その第一弾の主人公・羽瑠の声を、声優のM・A・Oが務めたことが発表された。

「変形少女」は「身近にいる少女がイキナリ変形したらどうする?」というコンセプトの基で制作された、文字通り少女が“完全変形”するという作品。

#1「羽瑠編」ではセーラー服姿の少女・羽瑠が突然ジェット機に変形。予備知識なしの視聴者を大いに困惑させ、twitterの公式トレンドにランクインするなどそのシュールさがネット上で話題となった。

さらに、全世界での動画再生回数は累計165万回以上(2017年5月25日現在)を数えるなど、日本のみならず海外でも注目を集めている作品だ。

今回、羽瑠役を演じたM・A・Oは、羽瑠として作品の主題歌“Me-Chu-Pa-La (ミチュパラ)”も担当。主題歌は公式サイトの特設ページにてダウンロードすることが可能となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >