2017/05/30 06:00

「ゆとりですがなにか」で蒼井優が松坂桃李を惑わすスナックのママに!?

7月2日(日)、9日(日)の2週連続で放送されることが決定した「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」/(C)NTV
7月2日(日)、9日(日)の2週連続で放送されることが決定した「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」/(C)NTV

日本テレビ系にて、7月2日(日)、9日(日)の2週連続でスペシャルドラマ「ゆとりですかなにか 純米吟醸純情編」の放送が決定。併せて新たに蒼井優ら豪華キャストの出演が明らかになった。

同ドラマは、2016年4月~6月に放送された「社会派コメディードラマ」。正和(岡田将生)、山路(松坂桃李)、まりぶ(柳楽優弥)ら「ゆとり第一世代」の悲哀を、脚本・宮藤官九郎が切なくも温かな目線で描き出し大きな話題を集めた。

スペシャルドラマでは、脱サラし実家の酒造を継いだ正和にまさかの問題が浮上。一方、山路は学年主任となり暇を持て余す日々を送っていた。そして、大学生となったまりぶは二人に追いつこうと、社会に出るため準備を始めるが…。

今回出演が明らかになった蒼井が演じるのは、山路の中学校時代の同級生・笠木久美。あることがきっかけで、地元の福島・郡山に帰郷した山路は、立ち寄ったホームセンターで久美と再会。一旦は別れるものの、その夜、山路は久美がママとして働くスナックを訪ね、二人は急接近する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >