2017/05/31 07:00

岡田将生がクズ過ぎる“痛男”に! “毒女”役の木村文乃と初共演

「伊藤くん A to E」に出演する岡田将生、木村文乃(左から)
「伊藤くん A to E」に出演する岡田将生、木村文乃(左から)

「ランチのアッコちゃん」をはじめ、数々のヒット作を生み出してきた人気作家・柚木麻子が2013年に発表し、自身初の直木三十五賞候補作となった恋愛小説「伊藤くん A to E」が、実写映画化を果たすことが分かった。

容姿端麗だが、自意識過剰で無神経過ぎる“痛男”伊藤誠二郎と彼に人生を振り回される女たち。

主人公・伊藤誠二郎を演じるのは、放送中の日曜劇場「小さな巨人」(TBS系)でもその存在感を際立たせる実力派俳優・岡田将生。

今夏には伝説の大ヒットコミックを映画化した「銀魂」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の公開を控えるなど、その確かな演技力で変幻自在にキャラクターを演じ分け、話題作の常連となりつつある。

そんな岡田が本作では、関わる女たちの人生を翻弄(ほんろう)する前代未聞の“痛男”を演じる。

とにかくモテる男なのだが、行き過ぎた自己愛から、関わる人すべてを不幸にしてしまう。イケメンなのに全く共感できず、応援できない新しい形のダークヒーローともいうべき難役に「演じられるのは彼しかいない」と、廣木隆一監督が白羽の矢を立てた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >