2017/05/30 12:00

中島ひろ子が灼熱のラオスで結婚成就を祈願!?

「世界の村で発見!こんなところに日本人」で中島ひろ子がラオスへ/(C)ABC
「世界の村で発見!こんなところに日本人」で中島ひろ子がラオスへ/(C)ABC

5月30日(火)夜9時から放送される「世界の村で発見!こんなところに日本人」(テレビ朝日系)で中島ひろ子が日本人を探すためにラオスを訪れる。

東南アジアのラオスで日本人探しの旅に出た中島は今回が2度目。メコン川沿いのラーンサーン王国の都としてかつて栄えたルアンパバーンのホーシイェン村に住む日本人女性に会うべく、ラオスのワットタイ国際空港へ降り立つ。

空港に到着した中島は「ラオスは初めてで、どんな所かさっぱりわからないので、歩きながら(その雰囲気を)感じてみたいと思います」と颯爽と出発。だが、空港から屋外へと出るや「暑い! 一気に汗が吹き出してくる!」とその暑さに早くも圧倒されてしまう。熱帯モンスーン気候のラオスは、この時期は1年で最も暑いとされている暑気にあたり、中島がロケをした日の気温は38度だったのだ。

まずルアンパバーンへの行き方をリサーチするために中島は首都・ビエンチャンへ。かつては、アジアで最も貧しい国の首都とも言われたが、現在は海外企業の誘致も進み急激な経済発展を遂げている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >