2017/05/31 10:00

飯豊まりえ&武田玲奈がW主演で女性航海士を目指す大学生に!

飯豊まりえ&武田玲奈が7月からMBS/TBSで放送開始するドラマ「マジで航海してます。」でW主演を務める
飯豊まりえ&武田玲奈が7月からMBS/TBSで放送開始するドラマ「マジで航海してます。」でW主演を務める

MBS/TBSでは、7月から女性航海士を目指す2人の大学生を主人公としたオリジナルストーリーの青春コメディードラマ「マジで航海してます。」の放送が決定。主人公は、共に連ドラ初主演となる飯豊まりえと武田玲奈が演じる。

本作は、航海士を目指す人たちが通う大学の実習船を舞台に、男が8割という環境の中、1年生の坂本真鈴と石川燕が、新入生最初の試練である1カ月間の「乗船実習」に参加し、厳しい訓練メニューや想像を絶する船酔いに立ち向かいながら、仲間の男子学生と共に奮闘する日々をコメディー要素満載で描く。

飯豊が演じる真鈴は、小学生の時に豪華客船を見て船のとりこになり、自分で動かしたいと思うようになった…というガチの船舶大好き女子。

周りの空気が読めない超天然な性格で、度々トラブルを巻き起こすが、叱られても決してくじけずに航海士を目指す真っすぐなキャラクターだ。

一方、武田が演じる燕は、ある事情で1浪して海事システム工学科に入学したが、自ら望んで入ったわけではなく、後悔の真っ最中。ムードに流されやすい性格で、後で思い切り後悔することもしばしば。乗船実習で真鈴に出会い、振り回されながらも影響を受けていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >