2017/05/31 11:32

【インタビュー】高いセルフプロデュース力を誇る5人組・FlowBack。永遠の挑戦者としての想いや生き様が込められた1stアルバムをリリース

1stアルバム『VERSUS』をリリースした注目の5人組ダンス&ボーカルグループ・FlowBack
1stアルバム『VERSUS』をリリースした注目の5人組ダンス&ボーカルグループ・FlowBack

■ 僕は間違いなく、FlowBackが一番カッコ良いと思ってます。

 5人組シンガー&ダンスグループ、FlowBackがついに1stフルアルバムをリリースする。タイトルは、あらゆる逆境と対峙し続けてきた彼らのポリシーを象徴する、『VERSUS』(ヴァーサス)。

「“挑戦”はFlowBackの永遠のテーマ。新たなことに挑戦したり、一歩踏み出すたびに必ず壁が立ちはだかるものだし、それを乗り越えるってことは、戦う=“VERSUS”ってことかなと思うんです。いろんな曲やジャンルに挑戦したり、ステージで戦うっていう意味でもあるけど、一番は自分自身との戦いというか。そういう意味で、『VERSUS』っていうアルバムの中に、永遠の挑戦者としての僕ら5人の想いや生きざまが、ぎゅっと込められたかなと思います」(REIJI)

 アルバム『VERSUS』のイメージや、メンバー5人それぞれの個性。それらを活かし、ファッション担当のメンバー、MARKがスタイリングを考案したカラフルな衣装が目を引くアーティスト写真からもわかる通り、甘いルックスも彼らの大きな武器。しかし、理想を求め、オーディションを受け続けるものの、落選という挫折を繰り返してきたMASAHARU、TATSUKI、MARK、REIJI、JUDAI。まさにFlowBack(逆流)という名にふさわしい彼らが作り上げた『VERSUS』には、5人のやわらかな歌声、スタイリッシュなサウンドやダンス、キュートな風貌からは想像もつかないほどの、熱い想いが込められている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >