2017/05/31 08:00

モー娘。牧野真莉愛ノーバンで美脚チラリ!「100億点です」

「日本生命セ・パ交流戦」開幕戦の始球式に登場し、ストライクが入り、大よろこびをするモー娘。牧野真莉愛
「日本生命セ・パ交流戦」開幕戦の始球式に登場し、ストライクが入り、大よろこびをするモー娘。牧野真莉愛

プロ野球の「日本生命セ・パ交流戦」が、5月30日からスタート。その開幕戦となる千葉ロッテマリーンズと阪神タイガースの試合において、“セカパカ PLAY DREAM DAMPAIGN”の応援大使に任命したモーニング娘。’17が登場。 モー娘。メンバー全員によるプレゼン大会で選ばれた10期メンバーの牧野真莉愛が、自身2度目となる始球式(前回はファーストピッチ)の大役に挑戦した。

前回(2015年)は、大暴投でマウンド上に崩れ落ち「マイナス100点です」と悔しい結果となった牧野は、2年ぶりにマウンドに上がり再チャレンジ。マウンド上で何度かジャンプするなど緊張する表情を見せるも、きれいなピッチングフォームから投げられたストレートは、キャッチャー役の鈴木大地選手のミットへストライク投球。見事にリベンジを果たした。

前回の失敗から2度目の大役を目指して“肩を温めていた”という牧野は、

始球式後に記者陣の質問に応え「メンバーがずっとキャッチャーの後ろに立っていてくれて、すごくうれしくて力になりました! きょうのピッチングは100億点です」と、前回の投球より100億100点もアップしたこともあり満面の笑み。しかし頭の中は真っ白で何にも考えられず、ZOZOマリンスタジアムの売店で販売されている好物の“モツ煮込み”が食べられることを考えていたというエピソードを披露してくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >