2017/05/31 14:05

【3パパだよりvol.8】三津谷亮「成長するために必要な課題が見つかった」

短期連載企画“3パパだより”の第8回は、岡山朔役・三津谷亮に直撃!
短期連載企画“3パパだより”の第8回は、岡山朔役・三津谷亮に直撃!

堀井新太主演ドラマ「3人のパパ」(TBSほか)が放送中。本作は今を生きる“ゆとり・さとり世代”と呼ばれる男たちが、過去の無責任な行動が原因で赤ちゃんを育てることになり、困難にぶつかりながらも目の前の命と向き合い、共に成長する姿を描くハートフルコメディー。

ドラマの魅力に迫る短期連載企画“3パパだより”の8回目では、クールでマイペースな男・岡山朔(はじめ)役の三津谷亮を直撃! 連続ドラマへのレギュラー出演が初めてという三津谷に、役作りに対する思いや、今後の見どころについて語ってもらった。

――三津谷さんが演じる“岡山朔”の人物像を教えてください。

1話から3話までの朔は、周りにあまり深入りせずに自分の好きなモノだけをやってきて、周りの世界に自分から飛び込んだり、自分の世界に周りの人が飛び込んでくるのが好きではない、内にこもっているような人物でした。

でも、小さい命である晴大と1年一緒に過ごして、関わらなければいけないことが増えて、少しずつ社交的になっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >