2017/05/31 16:26

銀シャリら芸人が「コアラのマーチ」を監修

「コアラのマーチ」商品開発会議に参加した銀シャリ
「コアラのマーチ」商品開発会議に参加した銀シャリ

人気芸人とロッテのキャラクター菓子「コアラのマーチ」をコラボレーションさせた商品「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人2」が、6月13日(火)から発売される。

発売34年目を迎える「コアラのマーチ」は、2016年にコアラの絵柄をよしもと人気芸人とコラボレーションさせた商品「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人」を発売。

絵柄のコラボレーションは発売以来初の試みだった。好評だったことを受け、今年も第2弾となるコラボレーション商品を発売することになった。

第2弾のメインキャラクターは、銀シャリの鰻和弘、橋本直、おかずクラブのゆいP、オカリナ、横澤夏子の5人。今回はコラボレーション商品をさらにパワーアップさせるため、メインキャラクターの5人を迎え、商品開発会議を行った。

5人は5種類のフレーバーを試食して意見を出し合い、自身や相方のコアラの絵柄イメージを描き、500分の1の確率で出合えるレア絵柄にする芸人を考えるなど、さまざまなアイデアを商品開発担当者に直接ぶつけた。

さらに、発売に先駆けて商品開発監修ムービーを、ロッテチョコレートの公式YouTubeチャンネル「Lotte Chocomotion TV」で公開中。「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人2」の詳細は近日発表される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >