2017/06/01 17:04

有村架純らの“チョリッス”ポーズがキュート! 乙女たちのオフにキュン

「ひよっこ」ファンにはたまらない乙女寮のシーン/(C)NHK
「ひよっこ」ファンにはたまらない乙女寮のシーン/(C)NHK

5月31日に放送された連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合ほか)では、乙女寮の“年長組”にして最年少の八木優希演じる優子が、いよいよ秋田へ帰ることに…という一幕が描かれ、平均視聴率18.5%を記録した。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

また、同日に「ひよっこ」公式Instagramが更新され、みね子(有村架純)、時子(佐久間由衣)、そして豊子(藤野涼子)がラーメンの屋台で“キザ男”風のポーズをそろって決めるほほ笑ましい写真が公開された。

31日の第51回は、優子(八木)が、工場閉鎖の前日に秋田へ帰ることになった。みね子は、工場の一大事で休みになっていたコーラスを、優子がいるうちにもう1回やろうと提案し、辞めた仲間たちも集めることに。一方、優子はある決意をして幸子(小島藤子)の恋人・雄大(井之脇海)が働く工場を訪ねていた。

そして優子が実家に帰る日、愛子(和久井映見)や食堂の料理人・和夫(陰山泰)への感謝の気持ちを込めた、みね子たち乙女寮最後のコーラスが始まる…というストーリーだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >