2017/06/03 22:43

神田正輝「舘はデリケートなんですよ、こう見えても」

「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」の完成披露会見に登場した神田正輝
「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」の完成披露会見に登場した神田正輝

NHK BSプレミアムにて放送中のドラマ「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」は、舘ひろしと神田正輝によるW主演作の第2弾。

5月28日に放送された第1回では、大田区の河川敷で女性の遺体が見つかり、その後女性が連れていた無国籍の女児を発見。定年間際で大森臨港警察署の刑事課に異動した辰郎(舘)と、フリーのライターとして活動を再開させた公平(神田)が、再び事件現場で相まみえるという展開が描かれた。

6月4日(日)放送の第2回では、辰郎が先輩刑事から教わった言葉「声なきに聞き、形なきに見よ」をもとに捜査を続行。公平は殺された女性が出産したという病院を見つける。

都内で行われた完成披露会見には、舘と神田が出席。撮影期間中は「毎日仕事が楽しかった」と話す神田の、コメントを紹介する。

──まずは本作の完成を迎えた今の心境をお聞かせください。

撮影はもう終わっているのですが、大変素晴らしいスタッフに恵まれ、毎日仕事が楽しかったです。前作が毎回49分の放送だったところ、今回は59分になったこともあり、気が抜けない撮影期間を過ごさせていただきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >