2017/06/02 12:59

「ひよっこ」澄子&豊子に、“海藻モノマネ”の絆あり…!?

「ひよっこ」に出演する藤野涼子(左)と松本穂香(右)/(C)NHK
「ひよっこ」に出演する藤野涼子(左)と松本穂香(右)/(C)NHK

連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)でヒロイン・みね子(有村架純)がトランジスタラジオ工場や乙女寮で時間を共にする、仲間たちに熱い視線が注がれている。

6月2日放送の第53回では、優等生・豊子(藤野涼子)が倒産の決まった工場に立てこもり“小さな反乱”を起こすなど、少女たちの等身大の葛藤や心の叫びが描かれた。SNS上には「涙無しでは見られない」「まさに名場面」といった感動のコメントがあふれている。

そんな“乙女”たちの中でも今大注目の“後輩コンビ”、豊子を演じる藤野涼子と、澄子を演じる松本穂香に話を聞いた。

なお、藤野と松本は時子役・佐久間由衣と共に、6月10日(土)放送の「土曜スタジオパーク」(昼1:50-2:50、NHK総合)に出演する。

──出演が決まった時の心境は?

松本:「朝ドラ」に出演するのは夢だったので、出られると聞いた時にはびっくりしましたし、うそなんじゃないかなって思いました(笑)。本当にうれしくて、家に帰った瞬間、玄関で泣きました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >