2017/06/07 07:30

谷原章介「こんなにも人を殺す役を演じたことがなかったので…」

WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「連続ドラマW 犯罪症候群 Season2」で主人公・鏑木を演じる谷原章介
WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「連続ドラマW 犯罪症候群 Season2」で主人公・鏑木を演じる谷原章介

WOWOWプライムにて6月11日(日)より、WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「連続ドラマW 犯罪症候群 Season2」がスタートする。本作はWOWOWと東海テレビがタッグを組み、貫井徳郎の3部作を映像化した社会派サスペンスの第2シーズン。

「Season1」は復讐(ふくしゅう)心に苦しむ武藤(玉山鉄二)を中心に描かれたが、「Season2」では、一線を越えた復讐にとらわれる鏑木(谷原章介)を主人公に、物語が展開する。

そんな濃厚な“男のドラマ”の放送を前に「Season2」の主演を務める谷原にインタビューを行った。

──オファーを受けた時、今回のコンセプトにどのような印象を持ちましたか?

地上波とWOWOWの共同製作ドラマに出演するのは初めてだったので、メディアの特性を生かした今回の企画に感心しました。

地上波とWOWOWとでは、表現の幅に違いがあります。地上波ではスポンサーがついていますし不特定多数の人に視聴されるわけですから、あまり踏み込んだ表現はしづらいです。でも、WOWOWではお客さまもスポンサーですから、その人たちが自ら望んで「見に来てくれる」わけです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >