2017/06/01 14:43

橋本環奈が警官役で連ドラ初ヒロイン「コスプレ感が良い感じ」

フジの新ドラマ「警視庁いきもの係」で、渡部篤郎と橋本環奈が初共演!
フジの新ドラマ「警視庁いきもの係」で、渡部篤郎と橋本環奈が初共演!

フジ系7月期の日9ドラマが、「警視庁いきもの係」に決定した。警視庁総務部総務課・動植物管理係(通称・いきもの係)という架空の部署を舞台に、たたき上げの鬼警部補と新米巡査のコンビが、動物の生態をもとに事件を解決していく異色のコメディーミステリーだ。

大倉崇裕の小説を原作に敷いた本作。主演を渡部篤郎が務め、ヒロインには橋本環奈が抜てきされた。橋本は、テレビドラマ初のヒロイン役となる。

渡部が演じる主人公・須藤友三は、元捜査一課の敏腕刑事として活躍していたが、ある事件で負傷。いきもの係と呼ばれる窓際部署に異動となる。須藤は、いきもの係で橋本演じる新人巡査の薄圭子と出会う。圭子は事件に興味がなくマイペースな性格だが、動物への幅広い知識と鋭い洞察力を駆使し、須藤と共に事件を解決に導いていく。

共演は、須藤の後輩で、須藤とコンビを組んでいた捜査一課の巡査部長・石松和夫役の三浦翔平、須藤の元上司であり捜査一課管理官・鬼頭勉警視役の寺島進。いきもの係で唯一の事務担当職員として働く田丸弘子を浅野温子が演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >