2017/06/02 12:00

ジャイアンが5年ぶりの新曲「ありがとう、オーレ!」

6月15日に誕生日を迎えるジャイアンが5年ぶりに新曲を披露する/(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
6月15日に誕生日を迎えるジャイアンが5年ぶりに新曲を披露する/(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

1979年4月2日の放送スタート以来、国民的テレビアニメ「ドラえもん」で“ガキ大将”として君臨し、歌手を夢見ながらも「命にかかわる」「公害の一種」と評されるほど強烈な歌声を持ち、強引にリサイタルを開いては町中の子どもたちを苦しめてきた、ジャイアンこと剛田武。

そんな彼の誕生日(6月15日)を記念して、その直前の放送となる6月9日(金)に「スランプ!ジャイアン愛の新曲」というエピソードで、ジャイアンが5年ぶりに新曲を披露することが分かった。

「スランプ!ジャイアン愛の新曲」は、ジャイアンが自分の誕生日に“愛”をテーマにした新曲を発表すると宣言するものの、スランプに陥ってしまう、という物語。

スランプを経て生まれた新曲は、「ありがとう、オーレ!」。

「♪WOWWOW、ありがとう、オレ!!」のフレーズで始まるラテン風の陽気な楽曲で、フラメンコの掛け声「Ole!(オレ!)」と、ジャイアンの一人称“オレ”を重ね、「生まれてありがとう」と自分への愛と感謝を熱唱する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >